くらし情報『岸本加世子“40何年ぶり”舞台出演へ「新1年生のつもり」 決断の理由を大阪で語る』

2024年4月17日 15:39

岸本加世子“40何年ぶり”舞台出演へ「新1年生のつもり」 決断の理由を大阪で語る

40何年ぶりの舞台出演となった岸本加世子(C)ORICON NewS inc.

40何年ぶりの舞台出演となった岸本加世子(C)ORICON NewS inc.


俳優の岸本加世子(63)が、大阪・新歌舞伎座開場65周年記念『前川清・藤山直美』公演(6月1日~25日)に出演することになり、17日に同劇場で行われた記者会見に出席した。第一部の芝居『だいこん役者』で40年以上ぶりに舞台に出演する。

座長の前川清(75)、藤山直美(65)らとともに大阪に登場した岸本は「舞台の出演が40何年ぶり。本当に舞台をやることはないだろうと自分の中で思っていたけれど、藤山さんご一緒できるとうかがって、こんなチャンスは二度とないと思って挑戦させていただくことにした」と決意を語った。

「ブランクがあるので不安も大きい」としながら「新1年生のつもりで、学ばせていただくつもりで頑張りたい」と、座長の2人に信頼を寄せていた。

藤山は岸本について「若い時からずっと一線でお芝居されてきた方。この年になったから会える人。良いめぐりあわせをいただいた」と共演を喜んだ。
一方、前川は「(40年)何してたんですか、その間?」「テレビでてました?」とボケて、爆笑を誘っていた。

第一部の芝居『だいこん役者』は、しがない旅芸人一座が巻き起こす、笑いあり、涙ありの人情劇。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.