くらし情報『パク・ヒョンシク×チョン・ソニ韓国時代劇『青春ウォルダム』第10話:10年前に何が起きたのか』

パク・ヒョンシク×チョン・ソニ韓国時代劇『青春ウォルダム』第10話:10年前に何が起きたのか

その討伐の指揮官を務めたのが、当時軍務長官だった右議政(ウイジョン)のチョ・ウォンボだった。

反乱を平定した功績によりウォンボは出世し、一族の者たちも要職に就くほどの名家となった。さらに、ウォンボは姪を王妃にし、ファンから世子の座を奪って、おいのミョンアン大君(テグン)を王座に就けて、国の実権をにぎろうとたくらんでいた。

しかし、反乱を起こした盗賊の残党がいるのであれば、根こそぎ討伐できなかったウォンボの責任は重大だと、ほかの重臣たちの中からも、10年前の事件の再調査を王に求める声があがる。

■『青春ウォルダム呪われた王宮』のパネル展開催

東京・神谷町にあるNHK放送博物館に『青春ウォルダム呪われた王宮』のパネル展が今月15日から7月14日まで開催される。韓国版ポスターや貴重な撮影現場の写真やパク・ヒョンシクのインタビュー映像などを展示。開館時間は午前10時~午後4時30分(入館は午後4時まで)、入場無料、月曜休館。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.