くらし情報『櫻井翔の政治家役は「説得力がある」 “秘書”玉山鉄二の称賛に「恐れ多い」と照れ笑い』

櫻井翔の政治家役は「説得力がある」 “秘書”玉山鉄二の称賛に「恐れ多い」と照れ笑い

“秘書”玉山鉄二の称賛に照れ笑いした櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.

“秘書”玉山鉄二の称賛に照れ笑いした櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.


俳優の水川あさみ(40)、玉山鉄二(44)、嵐の櫻井翔(42)が26日、都内で行われたTBS系連続ドラマ『笑うマトリョーシカ』(28日スタート、毎週金曜後10:00)の制作発表会見に出席した。

全員が40代前半で同世代同士の共演となり、水川は「とっても楽しいですよ。ほぼ同じ時代を生きてきた、心から尊敬できる2人とこの年齢になって、一つの作品を一緒に携わって作る喜びがあります」と笑顔で語った。

本作は、早見和真氏の同名小説を実写化。真実を追う新聞記者・道上香苗を水川あさみ、謎多き秘書・鈴木俊哉を玉山鉄二、さらに物語をつかさどる若き政治家・清家一郎を櫻井翔が演じる。若き政治家と有能な秘書の奇妙な関係、栄光の裏で起きた数々の不審死…。そしてそれを追う新聞記者の強い執念。一瞬たりとも見逃せない“人間という迷宮”。
誰もが持つ欲や野望に迫ったヒューマン政治サスペンスを描く。

櫻井が演じる清家一郎は、43歳の若さで初入閣した厚生労働大臣。印象的な笑顔とリベラルな言動で国民から抜群の人気を誇る未来の総理候補。すべてが完璧でクリーンなイメージの清家だが、その栄光の裏では不審な死亡事故がいくつも起きており…という役どころだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.