くらし情報『のん、“能年玲奈呼び”に笑顔 改名時は「持っているものが死なないようにした」』

のん、“能年玲奈呼び”に笑顔 改名時は「持っているものが死なないようにした」

と祝福。“能年玲奈呼び”を受け、のんは、ふんわりとした笑顔を浮かべた。

贈呈式後の質疑応答では、「のんになるときに大事にしていたのは、自分が持っているものが死なないようにしたいって言う気持ち」と回想。「面白がってくださる方や応援してくださる方がいて、迷ったり悩んだりするときもあるけれど、こういうことがやりたかったんだと思える表現をつくったり、俳優としても表現を磨いていきたい」と今後の飛躍を力強く誓った。

のんは、1993年7月13日生まれ。2016年7月には、前所属事務所退所を機に能年玲奈から「のん」に改名した。2016年、劇場アニメ『この世界の片隅に』主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭審査員特別賞を受賞。2022年2月に自身が脚本、監督、主演の映画『Ribbon』が公開した。
2022年9月、主演映画『さかなのこ』で、第46回日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」受賞。2024年12月、主演映画『私にふさわしいホテル』公開予定。DMMTVでの実写ドラマ『幸せカナコの殺し屋生活』今冬公開予定。音楽活動では、2023年6月に2ndフルアルバム『PURSUE』をリリースした。

式典には、周防正行氏、中村好文氏、平松洋子氏、南伸坊氏が審査員として登壇し、玉置泰氏がMCを務めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.