くらし情報『浅草キッド、漫才師として“活動休止” 3年後の復活を約束「完全なものが…」』

浅草キッド、漫才師として“活動休止” 3年後の復活を約束「完全なものが…」

イベント終盤、おもむろに登場したサンパチマイクに、観客からはこの日一番の拍手が起こった。2人で息のあったかけあいを披露したが、博士が「今後、漫才をやっていくかという話をして」と切り出すと、玉袋が「事務所も違いますし。もうちょっと歳を取ってね。オレも『美しく枯れる。』なんていう本も出しました。今57歳で、60歳になった3年後、その時に博士は65歳。その時ぐらいにやった方が、2人いい感じに漫才ができるんじゃないかなという結論です」と話した。

続けて博士が「結論は、浅草キッドは“解散”します」と宣言すると、会場から悲鳴が。
博士が「時限的な解散。3年後に2人でサンパチマイクを挟んで、ちゃんと漫才をやろう」と前向きに語った。会場の空気を察して「ちょっと、ショックを…」と話すと、玉袋が明るく「活動休止でいいじゃねーかよ(笑)!」とツッコミ、博士が実は段取りがあったことを示唆するなど、明るいトーンで終幕した。

イベント後、ORICON NEWSは博士への取材を敢行。博士は「赤江くん(玉袋)が還暦の時にやりましょうと。僕は、サンパチマイクの前でしゃべったら漫才だから大丈夫だと言っていたんだけど、それは赤江くんの気持ち次第だから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.