『ライオンの隠れ家』まさかの“内通者”にネット戦慄「なんで?」「全く予想してなかった…」【ネタバレあり】
その頃「週刊真相」の記者・楓(桜井ユキ)と天音(尾崎匠海)も、同じ情報にたどり着き祥吾を追っていた。
一方、美路人(坂東龍汰)の描いた画が飾られる「あさがお動物園」に行くことになった洸人と美路人とライオン。3人で動物を見て楽しく過ごした後、作品展の会場に行くと、ライブペイントのイベントを担当する美路人のデザイン事務所の同僚である小野寺(森優作)がアクシデントに見舞われていた…。そんな姿を見た美路人は、まさかの行動にでる…というストーリーだった。
祥吾に接触を図るため、洸人は同僚の美央(齋藤飛鳥)にライオンの子守りを託す。これまで洸人たちを献身的に支え、今回の頼みも「元保育士ですから!」と快く美央だが、この日の第3話で謎の人物・X(岡山天音)とのつながりを示唆するシーンが描かれた。
洸人と「会えました?(ライオンの)お父さん…」と電話で確認をする美央だが、実はXから「父親に会ったかどうか探ってください」という指令が書かれたメッセージを受け取っていた。一連のシーンに視聴者からは「美央ちゃん内通者かよ!」「えーなんでXと繋がってるのー!?」「実は悪い人?なんで?そんなことないよね?」