くらし情報『『24時間テレビ』寄付金の行方を追う やす子が“あるもの”を携えて子どもたちのもとへ』

『24時間テレビ』寄付金の行方を追う やす子が“あるもの”を携えて子どもたちのもとへ

『24時間テレビ47もう1つの物語』より(C)日本テレビ

『24時間テレビ47もう1つの物語』より(C)日本テレビ


日本テレビでは、『24時間テレビ47もう1つの物語』をきょう27日午後4時から放送する。『24時間テレビ47』(8月31日、9月1日)での寄付金をどのような形で、必要な人に届けるのか追う。

同番組では、24時間テレビで視聴者から預かった多額の寄付金について「どのような形で、必要な方々に届けていくのか?」をテーマに、総合司会を務めた上田晋也(くりぃむしちゅー)、羽鳥慎一アナウンサー、水卜麻美アナウンサー、マラソンランナーを務めたやす子、長嶋一茂がそれぞれに寄付金の行き先、まつわる人々に会いに行く。

やす子は、初めて自分の生い立ちを告白し「全国の児童養護施設に募金マラソン」に挑戦した。やす子の真剣な思いに、多くの人が賛同し、寄付金が集まった。次なる課題は「この寄付金をどうやって子どもたちに届けていくのか?」。やす子は全国606ヶ所の児童養護施設にほしいものアンケートを実施。アンケートの結果を受け、羽鳥と共に“あるもの”を携えて子どもたちのもとへ向かう。


水卜アナは、石川・輪島市町野町で唯一のスーパー・もとやスーパーを家族で営む本谷一郎さんを訪問する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.