中村獅童、ダンヒルで華麗にキメる 一夜でヴェノムスーツからダンヒルスーツへ“変身”
ダンヒルで華麗にキメた中村獅童 (C)ORICON NewS inc.
歌舞伎俳優の中村獅童が30日、東京・ダンヒル銀座で行われた『DUNHILL MOTORITIES EXHIBITION』キックオフイベントに登壇した。
獅童は、ダンヒルのスーツでクールに登場した。会場には、雨風を避けるためのカーコートやゴーグルも展示。「とてもステキでした。復刻されたものがあるのでレザーコートを狙っています」とニヤリ。100年前の当時ものだが、カビも生えていない。専用のクローゼットがあるほど革製品が大好きな獅童だけに驚きで「カビが生えないで100年…。話は変わるんですけど、きのう『ヴェノム』という映画のジャパンプレミアでヴェノムスーツを着たんです。
最初に着たのが2018年。きのう、6年ぶりに着たんですけど、カビが生えて大変だったみたい(笑)。ボロボロになっていたみたいで専門の人が塗装し直してくださった」と振り返りながら「100年もレザーが無事なのに、なんでヴェノムスーツが…。ヴェノムスーツもダンヒルさんの方で保管していただけないですか?」と冗談交じりにおねだりして笑わせた。
英国を代表するラグジュアリーメンズハウスであるダンヒルは、 モートリティーズの歴史を語る展示会『DUNHILL MOTORITIES EXHIBITION』を、きょう30日から11月12日までダンヒル銀座本店で開催。