綱啓永&樋口幸平、特撮出身コンビが映画初共演 『ネムルバカ』劇中でも親友役
映画『ネムルバカ』より(左から)樋口幸平、綱啓永 (C)石黒正数・徳間書店/映画『ネムルバカ』製作委員会
漫画家・石黒正数氏による青春漫画を、久保史緒里(乃木坂46)と平祐奈のW主演&初共演で実写映画化した『ネムルバカ』(2025年春公開)に、綱啓永と樋口幸平が出演していることが発表された。
ともに「スーパー戦隊」シリーズ出身という共通項を持ち、ABEMAの恋愛リアリティ番組『恋とオオカミには騙されない』では初共演を果たした綱と樋口は、プライベートでも親交が深く互いに親友と公言する間柄。待望の映画初共演が実現し、なんと劇中においても親友役に。これは偶然の配役だったが、どんな息の合った演技を見せてくれるのか楽しみだ。
本作は、ぬるま湯に頭まで浸かったような、でも当人にはそれなりに切実だったりもする「大学生」という不思議なひとときを過ごす若者たちを描いた物語。『ベイビーわるきゅーれ』シリーズで勢いづく阪元裕吾監督が、自身初の漫画原作の実写化に挑んだ。
大学の女子寮の同じ部屋に住む後輩・入巣柚実役を久保、先輩・鯨井ルカ役を平が演じる。綱は、本作の主人公のひとり、入巣(久保)の大学の同級生で、先輩の鯨井ルカ(平)