5歳と3歳の子育て奮闘中の知花くらら、美容は「いかに“ながら”と“時短”ができるか」
美容について語った知花くらら (C)ORICON NewS inc.
二級建築士でタレントの知花くらら(42)が5日、都内で行われたカネカ『わたしのチカラQ10ヨーグルト』新商品発表会に登場した。子育て中の美容法について明かした。
「還元型コエンザイムQ10アンバサダー」に就任した知花。肌の潤いを保つためにしていることについて問われると、食事を大事にしているといい「今の食事が10年先の自分を作っていくと思うと、何を摂取すればいいのかを考える」と話す。
また近年海辺に移住したという知花は「変化のひとつが、いろんな海産物をいただくようになったんです。その中で、すごくたくさんいただくのが、わかめなどの海藻類。生わかめがすごくおいしいので、みそ汁に入れたり、サラダに入れたりしています。海藻類は栄養もありますし、食べると体も満たされるような気がしていいなと思います」と語った。
5歳と3歳の子どもを育てる中、美容は「いかに“ながら”と“時短”ができるか」だといい、「お皿を洗う時には、ハンドクリームを塗ってその上に手袋をしています。いつもの行動に何かプラスして美容ができたらおいしいなと感じてやるようにしています」