神野美伽、再婚を機に元夫と距離が縮まる 現在の夫のある一言がきっかけ
『徹子の部屋』に出演する神野美伽(C)テレビ朝日
演歌歌手の神野美伽(59)が、7日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金後1:00)に出演する。
デビュー41年目の神野は、今年5月に突然再婚を発表。しかし実は少し前に再婚していた。ここ数年は不調続きだったが、夫がそばにいるだけで何よりも安心感があるという。元夫は22歳年上の作詞家・荒木とよひさ。驚いたことに再婚してからグッと距離が縮まり、たびたび食事をするようになったそう。それは現在の夫のある一言からだったというが、食事で行ったお店の方は事情を知らないので、元夫と入ると急に慌てだすのだと笑いながら話す。
そんな神野は数年前に「音楽劇」で笠置シヅ子さんを演じて、笠置さんへの尊敬が深まった。
スタジオでは朝ドラでも話題だった「ブギの女王」が歌ったあの歌を熱唱する。また、笠置さんの歌やジャズなど新しい歌の世界に挑戦するきっかけをくれたのが、昨年末に亡くなった八代亜紀さん。私生活でも仲が良く姉のように慕っていただけに残念と想い出を語る。
日比美思、1st写真集のORICON独占カットが到着 コインランドリーで切なげな表情