『ザ・トラベルナース』吉子(安達祐実)が柚子(森田望智)に痛烈ビンタ 患者とナースのパワハラ問題を描く第4話
と驚く。実は、静と中学まで学び舎を共にした同級生だった。不意の再会によって、初めて明らかになる“静の少年時代”。そんな中、五味が院内におけるパワハラ連鎖の火つけ役となり、入院初日から強烈なパワハラを連発。会社の部下だけでなく、医師やナースをも困らせていく。
一方、どんなに理不尽な患者の言動もさらりと一蹴。プロとして自己犠牲もいとわず、看護の仕事と向き合うクールな中堅ナース・金谷吉子(安達祐実)は、半人前のくせに文句ばかり言う新人ナース・中村柚子(森田望智)を連日指導することに。吉子の厳しい指導に対し、不満を爆発させた柚子が「完全にパワハラだ」と、看護部長・愛川塔子(寺島しのぶ)に直訴してしまう。
しかもその矢先、五味の横暴ぶりにもブチギレた柚子が、医師でもないのに勝手に余命宣告。私的感情に流され、あるまじき行動を取った柚子に、吉子が痛烈なビンタを食らわせる場面も。
この騒動はすぐさま薬師丸の耳にも入り、吉子に解雇の危機が。一方、死期が近づく五味の心に、静は懸命に寄り添おうとする。パワハラ騒動の裏に隠された各々の思い、そこから浮かび上がる人とのふれあいの中で大切にすべきことが描かれていく。
『ジュノンボーイ』GP決定 埼玉県出身の高校1年生・佐藤倖斗さんがグランプリに「人を幸せにできるような俳優になりたい」