くらし情報『長濱ねる「デフスポーツから学ぶこと多い」 来年に控える『東京 2025 デフリンピック』を応援』

長濱ねる「デフスポーツから学ぶこと多い」 来年に控える『東京 2025 デフリンピック』を応援

「デフスポーツから学ぶこと多い」と語った長濱ねる (C)ORICON NewS inc.

「デフスポーツから学ぶこと多い」と語った長濱ねる (C)ORICON NewS inc.


俳優の長濱ねるが15日、東京のアーバンドックららぽーと豊洲で開かれた『東京 2025 デフリンピック 1 Year To Go ! セレモニー』に登壇し、囲み取材に応じた。

2025年11月15日から26日まで、耳が聞こえない、聞こえにくいアスリートのための国際スポーツ大会『東京 2025 デフリンピック』が日本で初めて開催される。今回は、第25回夏季大会であると同時に、100周年大会でもある。70~80の国と地域から、約3000人の選手が参加する。

応援アンバサダーを務める長濱は「パラリンピックに、ろう者の方々が参加されていないことを驚かれる」とした上で、「デフスポーツから学ぶことはとても多い。知れば知るほど応援も楽しくなる」と魅力を語った。また、「デフスポーツを通して、ろう者の方々がどのような思いをして、どのような生活をしているのかも、一緒に知れるので、普段の生活から自分の行動も変わる気がしていて、デフスポーツがどんどん浸透していったら」と思いを語った。

同じく応援アンバサダーの元短距離走日本代表の朝原宣治は、デフスポーツの魅力について、声を出して一体感を出すことができない中で、一体感やチームワークを築き上げる様子に注目したいとコメントした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.