土曜日は破綻でおなじみ「コウメ太夫で笑ったら即芸人引退」を合法で! 藤井健太郎氏も“贖罪”視聴を推奨
コウメ太夫 (C)ORICON NewS inc.
TBSでは、27日に『淳×ジュニア×有吉40歳-50歳~10年観察~』(後10:00)を放送する。藤井健太郎が10年前に企画し、撮影を開始した「田村淳、千原ジュニア、有吉弘行という芸能界を代表する3人に“10年間密着する”」という・・・壮大なスケールで届ける人生ドキュメントバラエティーとなっている。これを記念して、2012年9月に放送を終えた深夜番組『テベ・コンヒーロ』の人気企画が、TVer、U-NEXTで配信スタートしたが、2012年放送の「コウメ太夫で笑ったら即芸人引退SP」が反響を集めている。
「コウメ太夫で笑ったら即芸人引退SP」は、“笑いのプロ”芸人ならコウメのネタなんかで絶対に笑わないということで、ロンブー、おぎやはぎ、有吉の目の前でコウメが渾身のネタを披露するという内容。
コウメは、おなじみの「コウメ日記」を筆頭に、ギターを弾きながらのネタ披露、イタコ太夫、湘南デストラーデ・吉田尚との漫才など、コウメワールド全開で、ロンブー、おぎやはぎ、有吉を苦しめていく。最後は、フリップ形式で「チクショー!いっしゅうかん」と題して、月曜日からの出来事を歌とフリップで紹介し、土曜日の破綻で終了するネタで魅了し、おぎやはぎの矢作兼も「あんなの出しちゃダメだよ」