CUTIE STREET真鍋凪咲、アイドル活動1年記念日に“長文メッセージ”でファンに感謝「人生かけてここにきました」
でもめっちゃ研究してはやく皆に追いつきたくて必死に毎日練習したんだ。あとSNSも0人からだったから、本当にがんばったよ!当時は数100人を目標にしていたのに今では何万人もの人が私を知ってくれてて信じられないよ。なかなかチャンスを掴めなくて、ファンの子達も次はいつ会えるの?って沢山寂しい想いをさせてしまってて、また会えるようにがんばるね!って毎回言ってたから今こうして沢山みんなと会えてることが幸せだよ。先輩グループを袖でいつも見ててキラキラしてて絶対絶対私もなりたいって思ってたよ。だからきゅーすとオーディションは絶対に勝ち取りたかった!そしてそのオーディションを経て最高な7人と出会えました。」とデビューまでの道のりを懐古した。
続けて、CUTIE STREETとしてデビューしてからについて「デビューしてからもやっぱり自分は皆と離れていて全く追いつけていないことを実感したんだ。初めてを言い訳にしないってずっと言ってきたけど、言い訳にしたくなるほど、いっぱい悩んだよ。知名度もなければ、見た目で戦うのは難しいと思って実力で上がっていこうって決めたんだ。
それで今こうして私のパフォーマンスに魅力を感じて推してくれてる人がいてとってもうれしい。