ドラマ版『ゴールデンカムイ』第8話、とあるコタンが抱える秘密とは? 変装名人、謎のおじさんも登場
ここは本当にアイヌのコタンなのか?尾形(眞栄田郷敦)も怪しみ、本物のアイヌかどうかを試すような行動に出るのだが…。
■怒りを爆発させる杉元!迫力の格闘シーンに注目ッ!!
第8話では、とあるコタンを舞台に、第3話に登場したアイヌの人たちが子どもたちを驚かせるために用いるキサラリ(耳長おばけ)が再登場する。このキサラリが思わぬ事態を招くことになり…。
人間とは思えない牛山(勝矢)の力業、さらには、逆上した杉元の格闘シーンは大きな見どころ。山崎が、杉元の激しい感情の起伏を迫真の演技で見せる。
また、どこか違和感のあるコタンに暮らすアイヌの女性・モノアを演じるのは渡辺真起子。このコタンの抱える秘密とは?物語の鍵を握る彼女にも注目だ。
■2人の俳優による変装名人のビフォーアフターは必見ッ!!!
土方(舘ひろし)と内通していた白石は、自分の裏切りが杉元にバレて殺されるのではないかという恐怖が次第に大きくなる。
そのせいである行動に出るのだが、これが思わぬ方向へと事態を動かす。一方、片脚を失い自暴自棄になった二階堂(柳俊太郎※柳=木へんに夘)。そんな二階堂に鶴見(玉木宏)が、あるプレゼントを贈るのだが…。