TDR、クリスマス限定ボトル商品の不具合を発表し謝罪 安全考慮し商品回収を呼びかけ 約1週間で売り切れた“リルリンリン”デザイン
回収対象となったリルリンリンの『ステンレスボトル』(C)Disney
オリエンタルランドは26日、「商品回収に関するお詫びとお知らせ」として、今月8日より発売していた『ステンレスボトル』の回収を発表した。
同社によると、対象商品はクリスマスの妖精「リルリンリン」が描かれたボトルで「東京ディズニーリゾート内の商品施設で販売しておりました、商品名『ステンレスボトル』(仕入先:大西賢製販株式会社)のうち、以下の販売期間の商品の一部において、飲み口の開栓部分の緩みにより内容物が漏れ出る不具合が発生いたしました」と伝えた。
「ゲストの皆さまの安全を第一に考え、当該商品を回収させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします」とし、「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
回収対象商品を持っている人については「当該商品を引き取りに伺う手配を行い、あらためて商品代金相当をお送りさせていただきます」と伝え、「弊社といたしましては、今後このような事態が再び発生することのないよう、安全な商品の提供に全力で取り組んでまいります」と記した。