『おむすび』平祐奈、初の朝ドラは「半信半疑でした」
食べることはもともと好きで、食や栄養に関しても、結構気になる方ではありました。『おむすび』に出演してから、「これは、たんぱく質だな」とか、「ちょっと糖質が多いかな」とか、ごはんを食べるときに、やはり気にするようにはなりましたね。あと、1日のとっていい摂取カロリーを考えて、「これはちょっと多いかも」とか思ったり、自分の親にも「これ、あまり食べないほうがいいよ」とか言うようになりました。食に対する意識は、高くなっているかもしれません。
今回、管理栄養士を目指す役なので、佳純と同じように管理栄養士の学校に通っている友達に、「学校でどういうことしているの?」と、(撮影前に)聞いたりしていました。佳純自身が不器用で調理実習のシーンでは包丁も握ったこともない子だったので、友人の話を直接お芝居に活かすことは、あまりできませんでした(笑)。それでも、「あ、これ友達が言っていたな」と思うことはありました。
――視聴者へのメッセージと見どころ
栄養専門学校編は、また個性豊かでパワフルなメンバーが集まっています。
ハギャレンとはまた違ったグループになっていて、みんなが同じように、それぞれのギャルマインドを持っているんです。