25周年『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』1・2放送決定 パリ五輪メダリスト13人が参戦 “ワタガシペア”が一日限り復活
バドミントンと卓球の異種競技「スマッシュ的当て」では、シダマツペア、ワタガシペアがバドミントンで、張本美和選手は卓球で、それぞれ得点の書かれた的を狙う。すると、小さな的を狙うメダリストたちの正確なスマッシュがさく裂。会場を沸かせるほどの奇跡も起こる。
また、「柔道対決」では阿部一二三選手率いる芸能人軍団が、金メダリスト・角田選手に挑む。そのメンバーは、柔道初段のウド鈴木、現在も道場に通う二段の浜谷健司(ハマカーン)、格闘技歴20年以上の実力者・鈴木拓(ドランクドラゴン)、ブラジリアン柔術の世界大会で王者に輝いた福島善成(ガリットチュウ)。制限時間の間に、角田選手が4人を倒したらチーム木梨の勝利となる。芸能界を代表するガチのツワモノたち相手に、角田選手は得意技の「巴投げ」を決めることができるのか。
ほか、「水泳 高飛込」の玉井陸斗選手vs.「体操」の岡慎之助選手が平衡感覚を競う「ぐるぐるバット対決」も実施。
バットを額につけて5回転した後、逆立ちでゴールを目指すという、普通ならまっすぐ歩くこともできない難易度の高い勝負。ともに“回転”が重要となる競技でメダルを獲得した玉井選手と岡選手が驚きの平衡感覚を披露する。