90年代のノスタルジーに都会的なアクセントを。『FREAK'S STORE』展示会レポート
どちらのモデルもFIRST DOWNの培ってきた高い技術と機能性を備えています。
切り替えがポイントのダウンは、今年のトレンドカラーのイエローがストリートなスタイルにマッチします。
こちらは機能性が嬉しいリバーシブルダウン。
テープのアクセントが他にはないオリジナリティに。どこか懐かしさを感じるデザインが、
まさに今年っぽい印象に。
FREAK’S STOREのハウスブランドFreadaは、ほっこりテクスチャーに色柄のかけ合わせが面白い
FREAK’S STOREから2017年秋冬に、新しく生まれたブランド、「Freada」はFREAK’S STOREにて、長年プレスを務めた小笠原希帆氏がディレクターを務める。メキシコ人女性画家のフリーダ・カーロをブランドアイコンに、色や柄の映えるエスニック感のあるアイテムや、古着カルチャーをベースにしたアイテム展開が特色のブランドで、この秋冬は民族調のラグの様なカラー糸をふんだんに織り込んだエスニックなポンチョに、古着のようなアランアランセーターをミックスするあたりがまた、懐かしさと新しさを感じる。