懐かしのアレがおしゃれに進化。『bench』のプレミアムな「BENSAN」に注目!
このフォルムを見て懐かしさを感じた方も多いでしょう。そう、これは通称「ベンサン」と呼ばれる、PVC素材で作られたサンダル。ひと昔前には、学校や公民館、病院などのお手洗いをはじめ、お家の勝手口や銭湯などでよく見かけたものです。
日本の生活で親しまれてきたこの「ベンサン」を、ファッションアイテムとしてプロデュースしたのが、この春デビューした『bench(ベンチ)』というブランド。奈良県のメーカーとタッグを組み、日本で長年親しまれてきたアイテムを現代に合わせてリブランディングしています。
ドレスシューズ気分で使えるサンダル。
奈良で40年続く『ニシベケミカル』は、日本のベンサン産業を支えるメーカーです。『bench』では奈良の良品である便所サンダルの魅力を世界に発信するべく、『ニシべケミカル』のプレミアムラインとして商品を展開。長年培われてきた技術はそのままに、ベンサンにファッション性を持たせたシリーズが誕生しました。
おすすめはベンサンの代名詞とも言われるダンヒル型に、甲部分には本革のタッセルをプラスしたエレガントな1足。見た目の秀逸さに加え、ベンサンの特性である、耐久性、抗菌性はしっかりと受け継がれています。