ロンドンと音楽とインスピレーション。【OLEA DIARY from LONDON vol.13】
作曲家がどうやって、どんな思いで曲を書いたのかを理解することは、ただ想像するだけではなく、色々な人生経験によってより深められる気がします。
はじめのうちは美術館にいっても、「へー」とか「ふーん」としか思いませんでした。正直あんまり絵画やオブジェには興味がなかったんです。
しかし段々と、その時代背景に興味が出てきたり、作者の意図を知りたくなったり、これはあの曲の雰囲気に似てるかも、と思ったり。
…もちろん今まで勉強してきた人に比べたらわたしなんかまったくのど素人です。学校でも絵画について学ぶ授業がありますが、クラスのみんなは絵を見ただけで画家を当てたり、作風についてたくさん議論できたりそれを音楽につなげたり。私はいつもクラスの端でなかなか発言できずにいることもしばしば。
9月から3年生になり新たな節目。今年は音楽だけではなくアートについてももう少し勉強してみようかなーと思います!
もちろん、ピアノの練習も頑張ります!
記事:京花
Instagram:https://www.instagram.com/olea_diary/
Website:https://www.oleadiary.com
https://kyokasekiguchi.wixsite.com/kyokasekiguchi
兒玉遥、うつ病体験談や美容整形を告白した思い 外見への執着からの解放も語る「自分のことを愛せるように」