くらし情報『“Fワード”連発! 『スカーフェイス』特別動画が公開に』

2011年10月5日 12:21

“Fワード”連発! 『スカーフェイス』特別動画が公開に

“Fワード”連発! 『スカーフェイス』特別動画が公開に
1983年に製作され、現在も全世界で圧倒的な人気を誇る傑作映画『スカーフェイス』のブルーレイが、5日(水)に発売されるのを記念して、アル・パチーノ演じるトニー・モンタナが“Fワード”を連呼するその名も、オフィシャル“FUCK’in”トレーラーがこのほど公開された。

『スカーフェイス』特別動画

『スカーフェイス』は、犯罪映画のクラシックとして知られる『暗黒街の顔役』をブライアン・デ・パルマ監督、オリヴァー・ストーン脚本、パチーノ主演で新生させた作品で、一攫千金を夢見るキューバ難民のトニー・モンタナが黒社会を成りあがり、やがて破滅していく姿を強烈なセリフの応酬とバイオレンス・シーンを交えて描いている。

このほど公開された映像は、劇中で発される“Fワード”だけを数珠つなぎした強烈なもの。さらには画面下には丁寧に登場カウンターも表示されている。どんなセリフにも“Fワード”を混ぜまくるモンタナの存在感は20年以上の時を経てもなお強烈で、現在も多くのHIPHOPミュージシャンたちや、若い映画ファンはもちろん、映画に興味のない若者たちにまで、モンタナはひとつのアイコンとして浸透している。

このほど発売されるブルーレイは、5.1chDTS MAで音声が収録されており、これまで以上に美しい音声でモンタナの“Fワード”を堪能することができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.