くらし情報『ディズニー/ピクサーの“新たな挑戦”とは? 最新作のポスターが公開』

2011年12月5日 13:37

ディズニー/ピクサーの“新たな挑戦”とは? 最新作のポスターが公開

ディズニー/ピクサーの“新たな挑戦”とは? 最新作のポスターが公開
来年7月に日本公開されるディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』のポスター画像がこのほど公開された。

その他の写真

最新作『メリダとおそろしの森』は、スコットランドにある王国を舞台に、弓と乗馬の得意な赤毛の王女メリダが、太古から続く森の呪いを目覚めさせてしまい、王家の存亡と明らかにされてこなかった自身の運命の行方を追って壮大な冒険を繰り広げるアドベンチャー大作で、ディズニー/ピクサー史上初の女性主人公の作品。

このほど公開されたポスター画像は、弓矢を背負った主人公メリダが森と対峙するビジュアルに、“ディズニー/ピクサーの新たなる挑戦”というコピーがデザインされたもの。これまでピクサーは作品ごとに技術的なチャレンジや新たな試みを行い、映像的に格段の進歩を遂げてきた。また、作品製作体制を見直すことでより短いスパンで新作を届けることに成功している。そんなピクサーと、常に新たな試みで観客を楽しませてきたディズニーが、あえてポスターに“新たなる挑戦”とデザインする本作がこれまでのディズニー/ピクサー作品とどのように違うのかはいまだに不明だが、良作・傑作をコンスタントに発表してきた両者が踏み出す“新たな一歩”は、今後さらに注目を集めそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.