KARAギュリが初ミュージカルで超新星ソンジェらと共演
10月8日(土)より大阪・松竹座で開幕する韓国ミュージカル『美女はつらいの』の製作発表会見が7月29日、都内で行われ、ギュリ(KARA)やソンジェ(超新星)ら主要キャストが登壇した。
ギュリ、ソンジェら『美女はつらいの』製作発表会見の写真
『美女はつらいの』は、天才的な歌唱力と美声を持ちながらも、体重125kgという容姿のせいで、人気歌手のゴーストシンガーを務めているカン・ハンビョルが、音楽プロデューサーのハン・サンジュンに恋をし、大変身を遂げていくストーリー。韓国で’06年にキム・アジュン、チュ・ジンモ主演映画として大ヒット、’08年にミュージカル化され、韓国ミュージカル界の歌姫・パダと、日本でも人気の高いソン・チャンウィが務めて好評を得た。今回の日本公演では、ハンビョル役をギュリとパダがダブルキャストで、サンジュン役をソンジェ、イ・ジョンヒョク、オ・マンソクがトリプルキャストで演じる。
ミュージカル出演2作目となるソンジェは「普段から尊敬する先輩方と同じ作品に出られることが嬉しいです。こういう場は慣れていないので緊張していますが、しっかり準備して素敵な公演を見せられるよう頑張ります」