くらし情報『上川隆也の主演で、「隠蔽捜査」シリーズが二作同時に舞台化!』

2011年10月20日 15:30

上川隆也の主演で、「隠蔽捜査」シリーズが二作同時に舞台化!

上川隆也の主演で、「隠蔽捜査」シリーズが二作同時に舞台化!
ベストセラー作家・今野敏の人気シリーズ“隠蔽捜査”が、高橋いさをの演出で初の舞台化。真面目一徹な警察官・竜崎伸也を主人公に、現在5作目まで刊行されている同シリーズの1作目『隠蔽捜査』と2作目『果断・隠蔽捜査2』を同じ俳優陣で同時に舞台化した。竜崎演じる上川隆也、その同期の伊丹を演じる中村扇雀ら数名を除き、キャストは10月『1』『2』で全く別の役を演じ分ける。そうした独特のスタイルも話題を呼ぶ2本の舞台が東京・THEATRE1010で19日、ともにプレビュー公演として幕を開けた。

「隠蔽捜査」&「果断・隠蔽捜査2」チケット情報

まず昼に上演されたのは、シリーズの序章となる『隠蔽捜査』。東大卒のエリート警察官僚・竜崎が自らの正義に基づいて巨大組織と対峙した結果、警察庁を追われて所轄に左遷されるまでを描く。実力派の上川が、実に魅力的な竜崎を生み出している。堅物で表情ひとつ変えないが、本人にはまるで無自覚なユーモアが随所ににじみ出ている点など、どこか上川本人のキャラクターとも重なるようで“ハマり役”の印象が強い。
またそうした竜崎の重層的な魅力を、中村扇雀、近江谷太朗ら芸達者な相手役が上手く引き出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.