ORANGE RANGEとMONGOL800、沖縄を代表する2バンドが10年ぶりに共演!
に続いて、ラストは「PARTY」で賑やかにしめくくり、MONGOL800の貫禄のステージは幕を閉じた。
そしていよいよ、ORANGE RANGEの登場だ。1曲目からデビュー曲「キリキリマイ」のヘビーなサウンドで圧倒する。「モンパチを呼べるようになるなんて、僕たちスゴイんじゃないの!?」。地元のヒーローの前で、新人バンドに戻ったようなHIROKIの言葉がういういしく響く。とはいえORANGE RANGEの曲のいくつかはすでにJポップ・スタンダードの域に達しつつあり、「以心電信」「おしゃれ番長」のサビの掛け声など、観客全員がコーラス隊だと言っていいほどに完璧に揃っていて、曲の持つパワーをまざまざと見せつける。後半はニュー・アルバム『NEO POP STANDARD』からの新曲「Hello Sunshine Hello Future」を、アルバムとは異なるバンドアレンジで演奏し、さらに「*~アスタリスク~」「チャンピオーネ」「お願い!セニョリータ」と、またも大ヒット曲を連発して本編は終了した。そしてアンコールは、セットリストにはなかった本家・ORANGE RANGEの「ロコローション」を、モンパチをステージに迎え入れて特別に披露してくれた。