SUPER JUNIOR、念願の初単独東京ドーム公演に11万人絶叫! 「夢を叶えてくれてありがとう」
韓国のマルチエンタテイメントグループ、SUPER JUNIORが5月13日、2夜連続でワールドツアー「SUPER SHOW4」の日本最終公演を東京ドームで開催。2日間で計11万人を動員し、4時間にわたって熱狂のパフォーマンスで東京ドームを揺らした。
SUPER JUNIOR「SUPER SHOW4」東京ドーム公演の写真
SUPER JUNIORのテーマカラーの青いペンライトが客席に揺らめく中、ステージは目にも鮮やかな赤いライトで煌めき、メンバーのシルエットが浮かぶと、場内は大歓声に包まれた。ホワイトゴールドの衣装に身を包んだメンバーが登場し、『スーパーマン』でショーの幕を開けると、次々とド派手な演出でステージを展開。レーザーや映像などの華麗な演出に加え、大型ムービングステージや噴水ショーにクレーン、ワイヤーなど、序盤から鮮烈な演出で魅せ、メンバーがトロッコでアリーナを周遊すると、場内は耳をつんざくような歓声で沸いた。
昨年11月の韓国・ソウルからスタートした同ツアーは、12月に2夜連続で、京セラドーム大阪で日本公演が開催され、リーダーのイトゥクが東京公演の開催をファンに約束していた。