月乃助、リアルな濡れ場もある役に「全力投球します」
猿翁が自分たちをビシビシと鍛えてくれたおかげです」と意気込みを見せた。
『葛西橋』で姉妹と三角関係に、またパーラーの女主人とも関係を持つ友次郎を演じる月乃助は「3人の女性と絡んで、リアルな濡れ場もありまして。男同士の女方さんとやるには見せ方を研究しないと。博打は打つし本当にだらしのない男です。春猿さんとはプライベートでも仲が良いのですが、どうやっていこうか考えています。自分にはない、やったこともない役ですが、気心の知れたメンバーと一緒に全力投球したいと思います」と決意を新たにしていた。
『舞踊小春狂言』で姉芸者の小光を演じる笑三郎は「新派は、春猿さんが出演した『滝の白糸』以来2度目の経験になります。歌舞伎での演技方法をだして良いんだ、八重子さんや(波乃)久里子さんに、私たち女では出せないものがあるよと、教えていただいた。
今回は、先入観を持たずに入っていこうと思います」と抱負を語った。
公演は10月6日(土)から26日(金)まで東京・三越劇場にて上演される。チケットは8月31日(金)より一般発売開始。
ドラマ&映画【推しの子】出演の柊太朗が所属するユニ・エンタテインメントが新人を募集 「マンガ原作エンタメ特別オーディション2024」