シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作『ダイハツ オーヴォ 仙台公演』が4月23日(木)に開幕する。開幕まで2か月に迫った2月14日、『オーヴォ』スペシャルサポーターの篠田麻里子がタワーレコード仙台店でスペシャルトークショーを開催、オーヴォの魅力について語った。
『ダイハツ オーヴォ 仙台公演』チケット情報
ポルトガル語で「卵」を意味する『オーヴォ』は、草木の下で暮らす様々な生き物たちが主役のファンタジー作品。シルクの大ファンで、日本公演はもちろん、「オー」や「カー」などをラスベガスに出向いて観ているという篠田は本作について「自分が昆虫になった感覚で、ステージの中心にいるように感じられる。コスチュームも綺麗」とその魅力を解説。一番のお気に入り演目は「「ANTS」(アンツ)」で「とても可愛らしくほっこりする演目」と笑顔で話した。「特に子どもたちに観て欲しい。昆虫たちの世界観やカラフルな衣装。
小さい頃から夢のある体験をしていただけたら」と公演をアピールした。また、当日はバレンタインデーということもあり、『オーヴォ』クイズの正解者ひとりひとりに、篠田は手作りのハート型のマドレーヌをプレゼント、ファンを喜ばせた。