他の人には真似できないような、オリジナリティ溢れる楽曲に仕上がっていると思います」とコメント。
表題曲『ラヴァーマン』以外にもNegiccoプロデュースの流れを感じさせる『クレイジアバウチュ』や『ウィスキーが、お好きでしょ(LIVE)』を収録。「Negiccoは、アイドル性も高いですが、とても音楽性が高く、今の若い人たちが作る渋谷系サウンドが面白いと思いました。自分の音楽性に近い部分も多く、すんなり入れました。これは自分にとって嬉しかったし、刺激にもなりました。元祖渋谷系がネオ渋谷系に影響されて作った曲が『クレイジアバウチュ』ですね(笑)」と説明した。
6月23日(火)東京・渋谷 CLUB QUATTROからはORIGINAL LOVEとしてのツアーをスタート。同シングルや6月に発売されるアルバムを中心に全国を駆け巡る。
「『ひとりソウルショー』や『弾き語りツアー』をやることで、音楽性に広がりが出ました。それを最大限に活かして作ったのがニューアルバム。ポップでソウルフル、多彩で独自なアルバムに仕上がったと思います。自信作です(笑)!ツアーもコンセプトを一新して、新しいエンターテインメントショーに挑戦する予定。