くらし情報『現役女子高生バンド、Le Lienが足跡を語る』

2015年9月3日 13:40

現役女子高生バンド、Le Lienが足跡を語る

現役女子高生バンド、Le Lienが足跡を語る
現役女子高生4人組ガールズバンド、Le Lien(ルリアン)が9月2日(水)リリースのシングル『がんばりDoki』でメジャーデビュー。結成からわずか2年弱でメジャーデビューを果たした彼女たちが、チケットぴあのインタビューに答えた。

Le Lienは芸能事務所、スターダストプロモーション初のガールズバンドとして2013年11月に結成。結成のいきさつは「メンバーに音楽をやりたくて事務所に入った子はひとりもいなくて。みんな女優やモデルを目指していたんです。ある時、事務所にひとりひとり呼ばれて、“バンドやりませんか?”って聞かれて」(Shione)。「私はベースって全然知らなくて、“こんな楽器があるんだ”くらいのところから始めました」(Karin)というメンバーもいる中、スタート。

その後メンバーは演奏の練習に励み、2014年春にカバー楽曲で初ライブ。
8月にオリジナル曲で初めてライブを行った。「オリジナル曲で初めてライブをした時から、“間違えてもいいから、楽しんでいこう”って考えに変わって、それまではステージに出る前にビビッてたんですけど、ライブが楽しみになったんです」(Shione)。その後も対バンイベントやインストアイベントでライブを重ね「タワーレコードさんで毎週インストアをやったり、(ライブは)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.