くらし情報『京都を疾走する阿呆2人!?『詭弁・走れメロス』』

2016年2月12日 13:25

京都を疾走する阿呆2人!?『詭弁・走れメロス』

とか。

武田「でも、得るものがたくさんあるし、それを後の自分の武器にできる、ということがわかっている作品でもある。だから再演できるのは嬉しいですね」

主人公・芽野の無二の親友、芹名を演じるのは、今回初出演となる中村優一。

中村「(初演は)観終わった後に心も体も暖かくなるし、また観たいなと思えた作品。でもこれを自分がやるとなると……(笑)楽しみでもありますし、今からドキドキしてます」

観終わった後、改めて「友情について考えてしまった」という中村。そう、この作品で描かれる友情は、とても一筋縄ではいかないもの。なにせ、この作品におけるメロスは「約束を守らないために走る」のだから。

武田「芽野も芹名もいろいろ面倒くさいし、こじらせてますよね(笑)。
そこが素敵なんですけど。今回は優一君が入ることで、自分でも見えなかった部分が出るかもしれない」

中村「僕、本当は面倒くさい人間なんですよ。そういう部分は自覚してるので、今回の舞台でダダ漏れになってもいいというか……自分のそういう部分が活かされるのであれば活かしたい」
松村「そういうのが役にフィードバックできたらいいよね(笑)。中村君が加わることで、だいぶ変わると思いますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.