東京ゲゲゲイ歌劇団『黒猫ホテル』開幕。濃密な黒、赤、白の世界
2018年12月20日 中央民族歌舞団民族劇院 Photo by Xiaobei/東京ゲゲゲイ北京公演((独)国際交流基金主催)より
オリジナルの歌と踊りで紡ぐ「東京ゲゲゲイ歌劇団」公演第3弾『黒猫ホテル』が開幕。公演の前には通し稽古が公開された。
【チケット情報はこちら】
※下記、ネタバレ注意
しばらく活動を休止していたYUYUが復帰し、BOW、MIKU、MARIEと、久々に東京ゲゲゲイのフルメンバーが揃った稽古場は、活気にあふれていた。メンバー達が猫耳のついた黒いキャップにウェイトレス風衣裳に身を包んでスタンバイ。
〈Black〉〈Red〉〈White〉の三部からなる今回のショー。最初のナンバー、『黒猫ホテル』の「ようこそ 我らが黒猫ホテルへ 終わりなき旅の途中 ごゆっくりおくつろぎください」という歌詞は、そのはじまりにぴったりだ。
メンバーたちがホテルのメイド風衣装を一瞬でチェンジする。昨年リリースしたアルバムからの楽曲が続き、MIKEY独特の透明感ある歌声が稽古場に響き渡る。
日替わり曲のひとつとしてこの日披露された『ズットスキナヒト』では、しっとりと歌うMIKEYの周囲で、ほかのメンバーは座ったまま、曲の世界をジェスチャーで表現。