『ジャニーズ伝説2021』が開幕!帝国劇場でアクロバット復活!
A.B.C-Zが主演を務める舞台、『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre』が、12月7日(火)にABC座初の東京・帝国劇場にて開幕した。本作の演出は滝沢秀明氏の指名を受け、主演であるA.B.C-Zが務める。1幕では「初代ジャニーズ」の4名とジャニー喜多川氏のエピソードをA.B.C-Zが演じ、2幕では選曲は河合郁人が行ったという恒例のジャニーズメドレーを11月にデビューしたばかりのなにわ男子の曲も加えた全28曲披露した。今回は7 MEN 侍が現代と1960年代の世界を自由に行き来しながら、若いメンバーにもジャニーズの伝説とスピリッツが受け継がれていく過程を描く新演出も加わった。
公開ゲネプロ後、演出・主演を努めたA.B.C-Z、出演した7 MEN 侍、今回特別出演する佐藤アツヒロが会見に応じ、塚田僚一は「思い出が詰まった劇場で座長ができることに感謝の気持ち。後輩たちにもこの舞台に立ってよかったと思ってもらえるように頑張りたい。」と意気込んだ。昨年ABC座では新型コロナ感染対策のためアクロバットを中止していたが、本作では帝国劇場の舞台機構を使用した「5STAR」