くらし情報『『声優マダミスコレクション』第2弾キャストに堀内賢雄ら』

2022年1月21日 18:00

『声優マダミスコレクション』第2弾キャストに堀内賢雄ら

『声優マダミスコレクション』第2弾キャストに堀内賢雄ら

3月6日(日)に開催されるマーダーミステリーの舞台イベント『声優マダミスコレクション Case.1』の全キャストが発表された。

マーダーミステリーとは、殺人事件が起こるあらすじと登場人物の設定を与えられ、議論を通して事件の真相を解明する推理ゲーム。各プレイヤーはそれぞれ、自身だけが知る情報を持ち、その情報の伝え方によって、進行が大きく変わるため、プレイヤー同士の駆け引きが重要で、その心理戦を楽しむのがこのゲームの特徴となっている。

本公演では、今回のイベントのために書き起こしたオリジナルシナリオで、第1部と第2部で全く異なるストーリーとなっている。キャストの6名は、それぞれの物語の登場人物になりきって、「マーダーミステリー」に挑戦する。

第1弾で発表された阿部敦、代永翼、畠中祐に続き、新たに堀内賢雄、平川大輔、岡本信彦の出演が明らかとなった。

堀内は、「2022年、私にとって最大の試練がやってきた。それはマーダーミステリーに参加する事。メンバー最年長の私が手練手管を使って議論を展開できるか?芸達者な出演者を迎え撃つ覚悟はもう出来ている。震えているのか!いや武者震いだ」とコメントを寄せている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.