くらし情報『松下洸平と白洲迅が、日本と中国の音楽家役に挑む』

松下洸平と白洲迅が、日本と中国の音楽家役に挑む

あと河原さんの『ありがとう』っていう口癖が好き過ぎて、それを待ってしまっている自分もいたりします」と笑うと、白洲も「僕も言ってもらえるように頑張ります!」と意気込んだ。

松下が演じるのは、日本を代表する音楽家の服部良一。「いつでも笑顔だったとか、明るかったとか、実在の方のエピソードというのは、役作りをする上でとてもいい道しるべになりますよね。やはりフィクションの人物を作るのとまた違い、ある種お手本のようなものがあるわけですから」と、役作りのイメージを膨らませる。一方の白洲は、タイトルにもなっている『夜来香』の作曲家・黎錦光を演じる。「役を掘り下げるのは史実自体を掘り下げてからですが、最初の手がかりになるのは、この『夜来香』という楽曲だと思います。いかにしてこの楽曲が出来上がったのか、そこに黎錦光さんを演じる上での手がかりがあるような気がします」。

本作は歴史劇であると同時に、音楽で繋がったふたりの友情の物語でもある。
松下はこう言う。「歴史の波にもまれながらも、音楽ファーストで生きた人たちだと思います。この作品を通して、自分の信念を貫くために奮起する勇気、みたいなものをお届け出来たらいいですね」。

取材・文:野上瑠美子
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.