くらし情報『「今年は今年の面白さ」 KAATキッズ・プログラムが今年も開幕へ』

「今年は今年の面白さ」 KAATキッズ・プログラムが今年も開幕へ

明確になったシーンがあるほか、それぞれの存在も色濃く出るんじゃないかなと。去年はクールでソリッドな感じだったけど、今年はロンさんが踊るので、穏やかに包んでくれるような感じ。同じ振付でもダンサーが変わると全然違って、今年は今年の面白さが見られると思います」と話す。

振付・演出は北村明子。北村について、黒須は「他の振付家にはない、独特の緊張感や圧があって、いい意味でドキドキする」。一方、川合は「一つ一つの動きの中にエネルギーを宿していないとすぐバレてしまう」と話す。そして「エネルギーを渡すことを体の機能として持っていないと、美しく見えなかったり、彼女の求めているものにタッチできなかったりする。ダンサー同士の間でも、お客さんとの間でも、エネルギーが巡っていないと、フレッシュではない、と。
それを常に求められている感じがします」と話した。

大小島真木による美術も見どころ。「大小島さんの美術を見ていると、いろいろな生き物の上に僕らは立っていて、当たり前のように血が流れていて、心臓が動いているんだよなと再認識させられる。生きているという、言葉にならない何かが伝わるのではないかなと思う」と黒須は魅力を語る。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.