くらし情報『コンドルズ、西鉄ホール初登場で、福岡だけの特別公演』

2022年8月17日 15:55

コンドルズ、西鉄ホール初登場で、福岡だけの特別公演

コンドルズ、西鉄ホール初登場で、福岡だけの特別公演

学ラン姿で、ダンス×生演奏×人形劇×パフォーマンス×映像×コントを展開する、男性のみの熱いダンス集団・コンドルズ。福岡公演21年目(20回目)となる『GIANT STEPS』(9月3日(土))は、これまでのイムズホールから西鉄ホールへ会場を移しての初公演となる。“コンドルズ福岡新始動公演2022”と銘打たれた本公演への抱負と見どころを、プロデューサーでもある勝山康晴、福岡出身の団員ぎたろーに聞いた。

コロナ禍の2020年以外、毎年欠かさず福岡公演を行ってきたコンドルズ。イムズの閉館に伴い、会場が西鉄ホールに変わるにあたり、「ずっとイムズホールで公演してきたので、福岡で他のホールに立つこと自体が新鮮。劇場が変わると、雰囲気もやることも変わるので、今からどんなことができるかとドキドキしています」と勝山。新たな試みとして、地元劇団『万能グローブ ガラパゴスダイナモス』(通称ガラパ)を中心とする福岡演劇人にも出演してもらう予定だと語る。
「2018年・2019年に博多座さんで市民参加型の舞台をプロデュースさせてもらった際、ガラパのメンバーとも知り合いました。
今回は、彼らにオープニングアクトとコントにも一部出演をしてもらう予定です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.