くらし情報『"みんなで作る"が極まったカンパニーで挑む新作ミュージカル』

"みんなで作る"が極まったカンパニーで挑む新作ミュージカル

"みんなで作る"が極まったカンパニーで挑む新作ミュージカル

草木染作家の坪倉優介氏が過去に交通事故で記憶喪失となり、「食べる」「眠る」などの感覚すら忘れてしまった体験を綴った著書をミュージカル化した「COLOR」。
9月5日の初日が迫るなか稽古が公開され、3つのシーンがいち早く披露された。坪倉氏がモデルのソウタ役には浦井健治と成河、その母・ヨウコには濱田めぐみと柚希礼音。浦井×柚希、成河×濱田の2チームに分かれて上演される。
抜粋された中には2チームが同じシーンを演じた箇所もあり、わかりやすく比較することもできたのだが、親子関係の見え方が明確に異なる印象。たとえば、一方は友達親子のようであり、一方はもう少しドライで互いが自立した親子関係であるというような。4人のよく咀嚼し練られた演技に触れると、劇中では描かれない事故以前の関係性などへも想像が豊かに膨らむ。ちなみに相手チームの表現に影響されすぎることがないかと聞くと、「観ていると楽しすぎて分析して観るようなことができないから、今回はそんなに影響されないですね」と濱田。
ヒット曲「トイレの神様」の植村花菜が手掛けた音楽は、言葉と気持ちが観る者にスッと入ってくる素直なメロディ。柚希曰く、「歌うと難しく感じますが、、聴くと歌詞がスポンと入ってきて、ぽかぽかとピュアな気持ちになります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.