くらし情報『「絹谷幸二 天空美術館」で、子どもと一緒にアートを満喫!』

2022年10月27日 18:20

「絹谷幸二 天空美術館」で、子どもと一緒にアートを満喫!

「絹谷幸二 天空美術館」で、子どもと一緒にアートを満喫!

大阪駅から徒歩約9分と、アクセス抜群な梅田スカイビル27階に位置する「絹谷幸二 天空美術館」。大人はもちろん、子どももアートに親しめるスポットとして人気を集めている。

絹谷幸二 天空美術館 チケット情報

日本画壇の第一線で活躍し文化勲章を受章した絹谷幸二の作品は、色彩に満ちたエネルギッシュなもの。富士山や龍、風神雷神、七福神などを大胆に描いた作品は、見ているだけでワクワクするような喜びに満ちている。絵画だけでなく、カラフルな立体展示も展示。子どもをのせた龍が回転する立体作品もあるなど、バラエティ豊かなラインナップが特徴だ。

ぜひ体験したいのが、絵の中に飛び込む3D映像体験。高さ約3メートル、幅約14メートルの大型ラウンドスクリーンに、夜空を駆ける風神雷神、大きな口を開けて観客に向かい来る龍神が登場。
音楽と3Dで絵画の世界を表現した映像は、アトラクション感覚でアートが楽しめるとリピーターが続出。さらに画家本人が館内やアトリエを紹介するVR体験もあり、誰もがアートの世界を身近に感じられると好評だ。

美術館では、絹谷藝術の原点ともいえる壁画の古典技法「アフレスコ」を体験できるワークショップを定期的に開催。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.