北海道の野外音楽イベント『しゃけ音楽会 2023』開催決定 1組目のヘッドライナー発表
また、いつも楽しみに待っててくださるみなさまのために、今年から早割チケットもご用意しています。
冬のOTO TO TABIについては、今後もしばらく冬眠し、しゃけ音楽会をメインに力を入れていきたいと思ってます。
初夏までの間に楽しめるプレイベントも予定していますので、こちらもぜひ楽しみにしていてください。
今年もまた「戻ってきたくなる」ようなイベントを作り上げていきたいと思っていますので、お楽しみに。
<OTO TO TABIとは>
"北海道の冬に音楽フェスを"との想いから、ただの音楽好きが集まって2011年にスタートしたインディペンデントの音楽イベント。アートやデザイン、地元のフードや雑貨マーケットも楽しめる内容と、独自のラインナップで少しずつファンを増やし、2019年はチケットが完売するなど実績を積み上げてきた。2020年2月で10回目となる予定だったが、新型コロナウイルスの影響により開催中止に。
しかし、状況に合わせて時期や場所を大きく変え、同年9月に札幌PARCOの屋上で100名限定の弾き語りライブ「OTO TO TABI×札幌PARCO」や、2021年6月に札幌芸術の森 野外ステージで「OTO TO TABI in GREEN」を開催。
2022年から新たな野外音楽イベント「しゃけ音楽会」をスタートさせた。
レコ大の優秀作品賞に、Da-iCE、Creepy Nutsなど 特別功労賞に谷川俊太郎さん・西田敏行さんも