くらし情報『福田悠太(ふぉ~ゆ~)が全力投球! 人間となった天使の奮闘劇』

2023年5月2日 16:27

福田悠太(ふぉ~ゆ~)が全力投球! 人間となった天使の奮闘劇

KOKAMI@network vol.19 『ウィングレス(wingless)-翼を持たぬ天使-』

撮影:田中亜紀


人間の女性に恋した天使は翼を捨てて人となり、地上で生きることを選ぶ――。ロマンティックなシチュエーションから始まる物語。それが鴻上尚史プロデュースによるKOKAMI@networkの第19弾公演『ウィングレス(wingless)—翼を持たぬ天使—』。
だが鴻上自身の作・演出による本作は、ただロマンティックなだけではない。元天使の榊原一郎(福田悠太〈ふぉ~ゆ~〉)が恋をする絹田玲菜(大野いと)は恋人に振られて人生の目標を見失っていて、玲菜の元恋人であるフリーライターの芝隆太(鈴木康介)も手がけたい企画が通らず崖っぷち。榊原が公園で出会った小学3年生の森川麻衣(三上さくら/中川陽葵)は、母・彩子(田畑智子)の帰りをひとり待っている。その彩子はスピリチュアルグループ「宇宙の声」にはまっているようで、神山秀雄(渡辺いっけい)に助けを頼み込もうとして第一秘書の岩波大介(小南光司)に追い返される。岩波も神山に心酔、彼の前に現れた榊原に敵意をむき出しにする。
登場人物はみんな、こじらせまくっているとしか言いようがない。第一、神様が渡辺いっけいの兼役だということだけで、一筋縄ではいかないと察せられるというものだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.