くらし情報『ザ・プレイボーイズの新作は妖怪が題材の優しい物語』

2023年11月10日 16:30

ザ・プレイボーイズの新作は妖怪が題材の優しい物語

ザ・プレイボーイズの新作は妖怪が題材の優しい物語

撮影:堀山俊紀


善雄善雄が主宰するザ・プレイボーイズの新作『ハロー、妖怪探偵社』が間もなく開幕。そこで作・演出の善雄と、出演者のひとりである橘花梨に話を訊いた。

自身の創作について、「人間の本質を描きたい」と切り出した善雄。さらに「不思議なものと相対した時に、人間の本質って出るような気がしていて。そのために今回は妖怪を題材に、そしてもっといい未来にしていくためにはどうしたらいいのか、といったことまで描けたらと考えています」と、本作の構想を明かす。

橘は脚本を読んだ印象について、「優しい物語だと思いました」と語り、演じる【よーこ】についても、「人の心理的な部分を理解出来る、気持ちを汲み取れるような人物なんですよね。つまり相手の心情がわかりつつ、誰に対しても明るく接することが出来る、そんな優しさも持っていて。とても魅力的なキャラクターだと思いますし、物語の中で救いのある人物になっていったらいいなと思います」と続ける。


物語の舞台は、よーこも入り浸る探偵社。年中閑古鳥の鳴いている状態だが、そこにひとりの大学生がある依頼を持ち込んで……というもの。取材日はまだ稽古開始から3日ほどと日が浅かったが、「手応えしか感じていません」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.