桂春蝶・春風亭一之輔による落語会『春蝶・一之輔の“春一番”』が、3月に神戸朝日ホールで開催!
『春蝶・一之輔の“春一番”』が、2024年3月9日(土)に神戸朝日ホールで開催される。
「春蝶・一之輔の“春一番” 」 チケット情報
上方落語から桂春蝶、江戸落語から春風亭一之輔という、東西で人気・実力ともに高いふたりが、「今、1番聴いてほしい」お薦めの噺家として、桂九ノ一と春風亭一花を招いて開催する4人の落語会となる。演目は、後日発表されるのでお楽しみに。
チケットは、11月20日(月)23:59までオフィシャル先行(抽選)を受付中。
桂春蝶コメント
『春蝶・吉弥と一之輔 三人噺』のスピンオフ企画として、僕と一之輔君、それぞれ推しの若手を紹介する会です。僕の推しの桂九ノ一くんは、間といい、声の出し方といい、本人の持つリズムといい、上方落語界でも「めっちゃいい!」と評判です。当日は、東と西の落語を交互に聞いてもらいます。東と西のコントラストをご堪能ください!
春風亭一之輔コメント
僕の推しの春風亭一花さんは妹弟子で、二ツ目ですが、性別を感じさせない落語をします。
ボーイッシュでもなく、女性的な感じでもなく、一花さんを通して落語の登場人物が自然に会話をしているような、落語本来の面白みを感じさせてくれる若い噺家さんです。今回は4人全員がメインの四人会。寄席ならではの団体芸もお楽しみください。