くらし情報『ミニマリスト必見!ユニセックスブランド caart. でシンプルレディに仕上げる』

2016年12月14日 00:11

ミニマリスト必見!ユニセックスブランド caart. でシンプルレディに仕上げる

ミニマリスト必見!ユニセックスブランド caart. でシンプルレディに仕上げる
シンプルでクリーンなデザインと細部まで凝ったディテールが洋服好きを唸らせているブランド「caart.」を知っていますか?直線で成り立つ服たちはミニマルという言葉がぴったりだけれど、冷たい印象でなはくどこか優しさを感じさせる涼しげなデザイン。
_DSC1571
もともとレディースと同デザインのメンズを何型か展開していたそうですが、メンズも好評だったため来シーズンの秋冬からはワンピース、スカートを除く全ての型で男女両サイズを展開するそう。
_DSC1548
シャツ、カットソーをメインに展開されるコレクションは、素材はもちろん縫製、パターン全てに意味がありひとつひとつの説明を聞いていくとそんなこだわりまで!と感心してしまいます。「ハンガーにかけても美しく見える服」だというcaart.の服たちは展示会場のようにワイヤーで吊るして飾っておきたいほど、モノとしても完成された美しさ。
_DSC1557
たっぷりと生地が使われたワンピース(左)はくるりと回るとフレアが軽やかに広がる贅沢でシックなデザイン。上質なウール素材なので程よい重厚感もあり、オケージョン利用もできそうです。ワンピースに見えるセットアップ(右)はプリーツのラインがしっかりと上下で揃うよう緻密に計算されたパターン。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.