くらし情報『金運UPする財布とは?レシートやカードでいっぱいの“貧乏財布”はNG!』

2019年1月26日 11:50

金運UPする財布とは?レシートやカードでいっぱいの“貧乏財布”はNG!

新年を迎えて、「心機一転のためにも、新しいお財布が欲しい!」と思う方は多いはず。

では、巷のキャリア女性たちは今どんなお財布を持ち、どのような使い方をしているのでしょうか?

今回は、ラグジュアリーなバッグブランドFUMIKODAが30~65歳の女性110人を対象に実施した「働く女性のお財布」に関するアンケート調査の結果をご紹介します。

■ 女性たちがお財布を買い換えるタイミングは?

調査ではまず、女性たちに「お財布は何点持っていますか?」と質問。

すると、1番多かったのはやはり「1点」で35%でした。
財布

Galina_Zhigalova / PIXTA(ピクスタ)

グラフ


2位が「2点」(25%)、3位は「3点」(20%)という結果に。

2点、3点のお財布を持つ人は、1つを生活用、もう1つをレジャー用に……などと分けている場合が多いのかもしれません。

驚くのは、「5点以上」という人も15%いること。お出かけ用や小銭用などを使い分けているのかもしれませんね。

次に、「メインで使っているお財布の種類は何ですか?」と尋ねると、1位は圧倒的に「長財布」(76%)!
財布

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.