くらし情報『バッグを広げるとランチマットに変身する「広がるランチバッグ」、マイ箸を持ち歩ける「お箸カバー」に注目!』

2019年2月1日 17:50

バッグを広げるとランチマットに変身する「広がるランチバッグ」、マイ箸を持ち歩ける「お箸カバー」に注目!

新生活がスタートする春が近づいてくると、何だかワクワクしませんか?

お弁当箱まわりのアイテムを一新すると、不思議とフレッシュな気分になれます。

ランチタイムがもっと楽しくなる新作の「ランチバッグ&マット」と「箸カバー」をご紹介します!

バッグ&マットの2WAYが楽しめるランチバッグ

広がるランチバッグ


生活雑貨メーカーのマーナから新しく登場したのは、「広がるランチバッグ」。

広がるランチバッグ


お弁当を持ち運ぶバッグなのに、広げると、そのままランチマットとして使える2WAY仕様なんです。

広がるランチバッグ


使い方は、スリットからお弁当箱を入れてホックを留めたら、ハンドルをぎゅっと引き上げるだけ。

広がるランチバッグ


バッグの中には、お弁当がずれないように着脱可能な底板が付いており、底板を外すと洗濯機で丸洗いができます。

広がるランチバッグ


バッグのデザインは、グレー、ネイビー、ホワイトの3種類。

ランチマットは、イエローのドット柄と、ブルーのチェック柄、ネイビーの無地タイプがあり、ランチタイムを華やかに演出してくれます。

広がるランチバッグ
手提げタイプのランチバッグが多いなかで、こちらの商品はハンドルが長めなので肩掛けができます。

持ち運びの点でも、使いやすさ抜群です!

■ どんなお箸にも使えて箸置きにもなるカバー

お弁当の付属品として販売されているお箸は、短くて、プラスチック製のものがほとんど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.