くらし情報『北欧風シェルフをDIY。100均アイテムを組み合わせるだけで完成』

2021年8月31日 20:45

北欧風シェルフをDIY。100均アイテムを組み合わせるだけで完成

今回は「オールドウッドワックス」という木部用ワックスを使ってペイントしてみました。伸びがいいやわらかな塗り心地なので、ワックスが初めてという初心者の方にもオススメです。

「チーク」と「ウォルナット」の2色を使って、オールドウッド感を表現


今回は「チーク」と「ウォルナット」の2色を使って、オールドウッド感を表現してみました。このラフでヴィンテージな質感が、ワックスペイントの特徴です。

2.木板にブラケットを取りつける
木板にブラケットを取りつける


ペイントした木板にアイアンブラケットを取りつけます。アイアンブラケット「小」は木板の表側に、「大」は木板の裏側にそれぞれ2本ずつ同じ位置にネジで固定します。
木板の表裏に注意して取りつける


取りつけ面がそれぞれ異なりますので、木板の表裏に注意して取りつけましょう。これがシェルフの棚板になります。

3.壁に取りつける
棚板を壁に取りつける


ブラケット「大」を取り付けた棚板を、写真のような向きで壁に取りつけます。壁に直接ネジで固定するので、失敗することがないようしっかり水平をとってから取りつけましょう。

ブラケット「小」を取り付けた棚板を、ブラケットのラインがつながるように固定


ブラケット「小」を取り付けた棚板を、ブラケットのラインがつながるように固定すれば完成。あっという間におしゃれな北欧風シェルフをつくることができました。


■ 実用性抜群のおしゃれなシェルフ

余白を生かしたディスプレイ


余白を生かしたディスプレイは、こなれ感のある雰囲気を演出してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.