簡単に思いを現実にできる「引き寄せの法則」4つのステップとは
でいること(「ステップ4」)。自分のなかで夢がすでに叶っているという意識でいることで、その思いが確実に現実になっていくそうです。
■2冊の「感情日記」で自分の思いを整理する
さらに、「引き寄せ」は自分の「思い」という見えないエネルギーが波動になり、同じ波動のものを引き寄せると本書では解説されています。
つまり、どんなに素晴らしいこと、幸せなことをイメージしても、自分の心の奥底にネガティブな感情が渦巻いていると、そのネガティブな波動を持ったマイナスなものが自然と引き寄せられてしまうということ。
そうならないためにも、「ポジティブ用」「ネガティブ用」の2冊の「感情日記」を用意して、「ポジティブ用」にはその日にあったうれしいこと、楽しいことを書き留めて、「ネガティブ用」にはムカついたこと、イライラしたことを書いていくのがいいと、みちよさんは述べています。
そうしてネガティブな感情を外に出してやることで、自分の心から負の感情を放出し、ポジティブなイメージを描きやすくなるとか。
必要なのは4つの基本と2冊のノートのみ。「引き寄せの法則」って、思ったより簡単に実践出来るものなんですね。
本書を参考に、今日から早速、数々の喜びを引き寄せてみてはいかがでしょう。